トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/3/16(水) 125日目 伝統舞踊?
【本日の行程:ファカオフォ環礁】



我「いやー、伝統舞踊、すごかったですねー!!」

アタフ出身お姉さん「いやーすごいでしょー、どの踊りが一番好きだった?」

我「アタフチームの最後の踊りなんか最高でしたよねー。ほら、これデジカメで撮った動画です!」

姉「ぷぷぷ(笑)いやーいい動画ね!実はこれ、伝統舞踊じゃないのよねー。」

我「え?」

姉「これねー、三年前に、若者が作った新しい踊りなの。」

我「素人じゃ伝統舞踊なのか、新しいやつなのか、さっぱり見分けつかないっすよ!?」

姉「これねー、ゴミ拾いの歌なの(笑)」

我「え?(笑)どんな歌詞なんですか?」

姉「ゴミを拾って、ビンを拾って、投げて壊して~♪」

我「せっかく集めたのに壊しちゃダメでしょ(笑)」

姉「で、手をこう振り上げてるでしょ、ここで、金!って叫んでるの。
リサイクルするなら金が必要だ、金、金、金~♪てな具合(笑)」

我「いや、ちょwwww」





ちなみに、伝統舞踊を大切にする保守的な人からは冷めた目で見られるそうです。
その曲をトリに持ってくるアタフチームって(笑)会場大盛り上がりでした。
どこの国でも同じですねー。
サイトマップ
inserted by FC2 system