トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/3/19(土) 128日目 何の種類か分からない貝食べ放題。
【本日の行程:ファカオフォ環礁】

ジェネラルフォノ終了につき、アタフ、ヌクノヌ環礁の皆さんは撤収です。
メールで連絡は取れるんですけど、これでお別れかーと思うとやっぱ寂しいですよねー。

おっちゃん「夕方から貝獲りに行くんだけど行く?」

我「行くー!!」







と、いうことで、別に貝を獲るのを手伝う訳でもなく、
隣でじーーーーーっと観察しておりました。

トケラウボーイの素潜り貝獲りをじっと観察

貝の下処理をしてくれる

ほい、っと貝を渡される

口に入れる

ヤーミー!!

という流れでございます☆
自然界に青い食物はないから、食品業界は青いパッケージを控えるという話を聞きました。
うーん、確かにこんなに鮮やかに青いとちょっと食べるのためらいますよねー。
サイトマップ
inserted by FC2 system