トケラウ旅行記
トケラウ行の船はガチで長い。。世界の最果てへようこそ。

2011/3/21(月) 130日目 トケラウ。
【本日の行程:ファカオフォ環礁 ⇒ 船泊】

船がやってきて、皆さんにお礼とお別れの言葉を言いに行って、
それでもお礼を言いそびれてしまった人がたくさんいました。
あー、残念だなと思っていると、皆さん港でせっせと働いておりまして、
お礼を言いたかった皆さん全員にいっぺんに会うことが出来ました。

Tシャツをくれたり、船の中で食べるものをくれたり、
みんな最後までニコニコ。

渡し船からレディーナオミに乗り込み、最後のお別れ。

この別れの瞬間が一番綺麗だということは知ってはいても、
お礼を言って、溢れる感情をぐっとこらえるだけで精いっぱい。
写真を撮るどころではありませんでした。
あー、自分は写真家にはなれないな。


お互いが見えなくなるまで、
いつまでもいつまでも、手を振っていました。



一カ月と2週間。
傍目からは長いトケラウ滞在に見えると思いますが、
私にとっては短すぎるくらい、本当に素晴らしい時間でした。
ここに来れて、トケラウの人たちと会うことが出来て、本当に良かった。

ありがとうございました!!



サイトマップ
inserted by FC2 system