トンガ旅行記
クジラのシーズンじゃないのにクジラで有名なトンガに来てみました。クジラなんているわけありません。
トンガはとっても近代的。発展途上国なんて呼ばせません!!

2011/1/2(日) 51日目 日曜日は何も(以下省略)
【本日の行程:ババウ】



クジラのシーズンじゃないババウに着きました!!
しかも日曜日だからほとんど店が閉まってる!


まあそうだとは思ったんだよね。
最初に泊まった宿が若干居心地悪かったので、ゲストハウスを変更。
Port Wine Guest House、一泊50TOP(2500円くらい)という良さげなゲストハウスに変更!
さて、店が閉まっているのは承知の上だったのですが、
まさかダイビングショップまで閉まるとは思ってもみず、
(どうやら事前に予約を入れておけば日曜日もダイビングができるらしい。)
とりあえず近くにある小さなタラウ山に登ることに。



続いて、ゲストハウスのオーナーのお子さんがクリスマス休みでオーストラリアから帰ってきており、
スノーケリングに行くというのでついていくことに。
1月2日から青い海、白い砂浜を眺めながらビール漬け。
ううぇへ、幸せである。


サイトマップ
inserted by FC2 system