トンガ旅行記
クジラのシーズンじゃないのにクジラで有名なトンガに来てみました。クジラなんているわけありません。
トンガはとっても近代的。発展途上国なんて呼ばせません!!

2011/1/7(金) 56日目 トンガマジック終了のお知らせ。
【本日の行程:リフカ島(ハアパイ)】



ハアパイ。そこは旅行者も少なく、本当のくつろぎを味わえる場所。
時間が止まったかのようなその場所で、トンガで最も美しい夕日を見ることができるでしょう。
ハアパイはいくつもの島が集まった地域。そのうちの一つは島自体が火山になっており、
水平線に浮かぶ火山が夕日に照らされて富士山のような美しい影を見ることが出来るでしょう。
また、コーズウェイを渡ればフォア島があり、
そこにはどこまでも続くかのような美しい白い砂浜があなたを待っています。

ま、雨が降ってなきゃね。

雨、雨、雨、毎日雨。

ハアパイはめっちゃ綺麗らしいんですよ、雨さえ降らなければ。
とりあえずサイクリングして空港のあるエフカ島を一周してみたんですが、
雨だとどんなに素晴らしい景色も霞んでみえるんですね。
もう涙目ですよ!!


本当はフォア島に行ってビーチを堪能すべきなのですが、
こんなに雨だとなんだかビーチより中華料理を食べたくなってきました。



我「宿のおばちゃーん、明日の天気知ってる?」
宿「今日と同じ、雨よ。ここ一週間はずっと雨の予報よ。」




ということで、頭の中では
もう二度と来れないかもしれないビーチ<中華料理の数式ができあがり、
翌日のフライトをキャンセル待ちで搭乗することにしましたとさ。




ところで、金曜日は人が教会に集まってコーラスを響かせます。
村をふんふん歩いていると、ここからもあそこからも、
美しいコーラスが聞こえてきて、それだけでなんだか風情があるなーと浸ってしまいます。
サイトマップ
inserted by FC2 system