トルコ旅行記
物価が高い。そして超大都会で先進的!

2012/10/28(日) 39日目 飛んでイスタンブール
【本日の行程:アブダビ ⇒ イスタンブール】

アブダビ空港でイスタンブール行きの飛行機待ち。



ネパールの空港チェックインカウンターのお姉さんに
「アブダビで荷物をピックアップしてね☆」
と言われました。

一度、出国しないといけないんだろうなーと思ってパスポートコントロールに向かうと、
「出国しなくても大丈夫。専用カウンターに行くべし。」
とのこと。
専用カウンターで出国せずにトランジットの手続きができました。わーお。









飛んでイスタンブール!!
なんかこのフレーズだけ知ってますよね。
この歌、偉大すぎ!

やってきました、トルコ。
めっちゃ眠いぞ!!

トルコは人生二度目。
一度目は、必殺H●Sのツアーで学生時代に来ました。
その時は、

イスタンブール
トロイ
アンカラ
パムッカレ
エフェス遺跡
カッパドキア

と一通り巡りました。
さすが、H●S!!
もちろんお手ごろ価格でしたしね。




では、そんな大満足のトルコになんでもう一度来たかというと、
ビザを取りに来ました!!

今回トルコで取りたいビザは、
ウズベキスタンビザとイランビザ!!
そのうち、ウズベキスタンビザはここ、イスタンブールで取得を試みます。
ウズベキスタンビザは申請してから受領まで一週間くらいかかるんだって。

なので、ここ、イスタンブールで優雅な一週間滞在を決め込もうと思います!!





ウズベキスタンビザは、事前にインターネットで申請書フォームに必要事項を入力し、
印刷して領事館へ持参しないといけないみたい。

「ウズベキスタンビザ」でグーグル先生に訊ねて、
ウズベキスタンビザのページで必要事項を入力して印刷。

ていっ!

で、月曜日は申請できるみたいなので、ちょっと明日に挑戦したいと思います。











・・・・。






物価、高くね?

宿がドミトリーでも15ユーロとかしまっせ。
個室はなんと30ユーロ以上。。

だって私、ネパールから来たんですよ?
1000円も出せば贅沢に広い個室に泊まれる国から来たんですよ?
定食なんて、350円だせばお腹いっぱい。

そんな物価の安い国から来るのは間違っていたようです。。

こ、れ、は、一週間滞在するだけでも相当、お金を浪費します。。








つ、辛い、辛いよ。。
耐えられないかもしれないよぉぉぉ。

サイトマップ
inserted by FC2 system