トルコ旅行記
物価が高い。そして超大都会で先進的!

2012/11/29(木) 71日目 もう一回
【本日の行程:タシュケント ⇒ イスタンブール】

もう二度と来ない、って思ってたのに、
あっさりまた来ました、イスタンブール。




だってトランジットがここだったんだもん。。
しかもにっくきトルコ航空がフライトキャンセルしてきて、
振り替えのフライトになったせいでイスタンブール滞在時間が長くなったのね。

せっかくなので観光します!
前回の失敗から学習して、トルコ人はガン無視しますっ!



アヤソスフィア!



こいつはモスクなのにキリスト教が混じっているという不思議な建築物。
このイスタンブールという場所はいろんな国の領土になり、宗教も何度も変わっております。
なので、歴史的な建築物をそのまま改良したり、なんて歴史背景から出来たのだとか。



だから、修復途中に偶然壁の下から発見した、なんてキリストの壁画もあります。
うーん、ロマンを感じるね!
三度目のイスタンブール来訪で初めてのアヤソスフィアでした。

その他、バザールに行ったりー。



その他、トプカプ宮殿に行ったりしたらー。



あっという間に予算オーバー。
泊まってもいないのにね。物価高いね。


ということで、次なる国へ出発します!
サイトマップ
inserted by FC2 system