ツバル旅行記
ツバルはサモアと言語が似てるらしい。
まさかのクリスマス4連休に被ってしまい、小さな国でこの先の旅程を検討中。

2010/12/23(木) 41日目 フィジー→ツバル
【本日の行程:ナンディ(フィジー) ⇒ スバ(フィジー) ⇒ フナフチ環礁(ツバル)】

クリスマス島でホームステイ先のママより、ツバルの親戚に渡してほしいとアクセサリーを持たされました。
ママ、親はツバル人なんだって。渡す相手はママの兄、ファポリさん。

まずはナンディ空港から国内線に乗ってフィジーの首都スバへ。
バスで行くことも出来るのですが、4時間かかるうえに荷物も取られそうなので飛行機で。
追加料金5000円くらいだったし。

続いてツバルへの国際線へ乗り、2時間後に無事到着。





入国審査で並んでいる途中、話しかけてきたフィジー人に、この人知ってる?と親戚のお兄さんの名前を訪ねる。
ツバルは小さい国なので、もちろんすぐに親戚のお兄さんを発見。
アクセサリーと手紙を見せると、うちに泊まれば良いじゃーん!と言い出す。
流石に2週間連続他人の家は辛いので、親戚のお兄さんのバイクの後部座席にまたがり宿探し開始。
一泊クーラー無、シャワートイレ付35豪ドルの部屋で決着。

夕方からホテルでクリスマスパーティーがあるから来なよー、と誘われるも、
寝過ごす。。
貴重な、貴重なクリスマスイベントがっ。。(涙)
サイトマップ
inserted by FC2 system