アメリカ合衆国旅行記
話題の亜米利加合衆国に来てみました。駆け足でさくっと横断します!

2011/5/24(火) 194日目 マンハッタン下側を歩き回る。
【本日の行程:ニューヨーク】



地下鉄も使って大移動。

・イーストビレッジ
・自由の女神(遠巻き)
・ウォール街
・世界貿易センタービル跡地
・ブリックリンブリッジ
・チャイナタウン
・リトルイタリー

などなど、ひたすら歩く。


ところで、今、自由の女神の王冠部分に登れるらしいのでチケットを買いに行くことに。

我「あの、王冠まで登りたいんですけど。」

係員「インターネット予約が必要な上に、12月まで予約いっぱいで登れないよ。」


そ、そんなっ!!
という理由から、自由の女神は遠巻きでの観察となりました。。





【Orpheum劇場/STOMP】

モップやゴミ箱など、身近なものを使ってタップするショー。

うーん、期待が大きかったからか、
先にシルクドソレイユやポリネシアンダンスを見てしまったからなのか、
なぜか心に響かず。。
安い席なので41ドルなりー。
サイトマップ
inserted by FC2 system