バヌアツ旅行記
南太平洋中毒の原因になった国。南太平洋にようこそ。

2009/1/26(月) 8日目 村。
【本日の行程:エスピリッツサント島】

宿の前をふんふん歩いていると、
いつもご飯を食べる屋台のおばちゃんとばったり出会う。

暇なので肉の買い物とかについていってみたりする。

おばちゃん「あんた、そんなに暇だったら私の息子の話し相手になってきてよ。」

どうやら息子は暇らしい。

いくいくー!

今いるエスピリッツサント島の村はルーガンビルという。
表通りがあるのだが、その奥にも道があって居住区になっているらしいのです。






そんな感じでおばちゃんちに到着。
コンロとかないな、キッチンは焚き火っぽいな。。




おばちゃん「息子よ、暇人を連れてきたぞよ。」

息子とうじょう!

初対面なのに、おうよく来たブラザー!的な歓迎を受ける。
バヌアツ人に人見知りという単語はないのだろうか。。


だらだら道を歩きながら、日本の人口だのいろいろ話あう。


息子「日本のブルームービーってどんなの!?」

我「ブルームービーって何よ?」

息子「セ●クスビデオのことだよ!!」

我「あ、AVのことね!バヌアツ人はどんなの見るの?つーか見れるの?」

息子「いやー、ここは見ると逮捕されちゃうから、こっそり見るんだよー!」

我「(笑)」

息子「(笑)」


エロは世界を繋ぐ!


ちなみにバヌアツ人は友達と会うと握手や抱擁の変わりに、
片っ方がコブシを握った状態でひとさし指をかぎ状にして突き出し、
相手は同じくひとさし指と中指をかぎ状に突き出して、相手の中指を挟みます。

そして引っ張り合って、外れたときに鈍く、パチンと鳴ります。

ちょっとしたバヌアツ式挨拶情報でした。
サイトマップ
inserted by FC2 system