バヌアツ旅行記
南太平洋中毒の原因になった国。南太平洋にようこそ。

2009/2/1(日) 14日目 海水浴。
【本日の行程:タンナ島】

「ほっとすぷりんぐ」があるとのことで、歩いて行ってみました。
歩くこと1時間。黒い浜辺の村に到着。

入村料600vtを払ってホットスプリングに。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 温泉!温泉!
 ⊂彡




この海辺の一部からお湯が湧き出ているらしい。って、えー。。
ホットスプリングって。。

温泉ではなくて、熱い湧き水じゃん。。

我「これ、浸かれるの?」

ガイド「え?足とか入れたら火傷するよ?だってこれフライパンとか乗せて料理できるくらい熱いもん。」

我「なんかこう、水着を着てゆったり極楽みたいな。。」

ガイド「あー、そういう場所もあったんだけど、そこは二つの村のテリトリーの境界線にあってねー。」

我「?」

ガイド「村同士が仲が悪くて、そっちの方は今立ち入り禁止になっちゃったんだよねー。」

我「えー!そんなぁー!」

ガイド「ここにも奥にもう一つプールみたいなヤツがあるけど、熱すぎて入れないよ。」

我「行きたい行きたい!」

ガイド「昔、白人女性が誤ってプールに転落して、全身火傷で死んだ場所なんだよね(笑)」

我「大丈夫です、行かなくて結構です(涙)」





と言うことで気分を変えて泳ぎにいくことにしました。
ここいらで絶好のビーチはホワイトビーチ!
Port Resolution(ポートレゾリューション)なる場所があるらしく、そこにある白い浜辺が最高に綺麗なのだとか。


はい、また歩きまーす。

ポートリゾリューションはちょっとした集落がございまして、
そこを抜けてビーチに行くと。




綺麗すぎワロタ

今まで日本の海しか知らなかったんですが、
本当に綺麗な海って磯臭くないんですよね。
そしてシャワーとか浴びなくても乾いた後もサラサラなんですね。

ここはどこの天国ですか?





親子で海水浴に来ているバヌアツ人発見ー!
彼はフランス語の教師をしているんだって。

らぶらぶ。









なんだかんだで満足したので、宿に帰ってヤスール火山へ。

せっかく送迎費が1000vtしかかからないので、
足しげく毎日通うことにしました。

入山料を払う場所。

おっちゃん「お、君は昨日も来たね?ほれディスカウントだ!」

え?顔パス?全部の顔を覚えていらっしゃるんですか?
ちょっとおじさん達の手元をみると、何やら料金表が。。

一日目:2500vt
二日目:1250vt
三日目:500vt
四日目以降:無料


と、行けば行くほどお買い得らしいですよ奥様!!




↑世界一火口に近いポスト。私のときは壊れていました。。


今日は昨日よりも遅い時間に行ったので、
暗闇の中を吹き上げる火山が拝めます。







かっこいい!!

昨日は明るくて全体が見渡せたから良かったけど、
今日は今日で赤と黒のコントラストが美しいぞ!

こりゃ明日も行ってみるか。
サイトマップ
inserted by FC2 system