バヌアツ旅行記
南太平洋中毒の原因になった国。南太平洋にようこそ。

2009/2/3(火) 16日目 臥す。
【本日の行程:タンナ島】



旅と言えば腹痛。
旅と言えば下痢。


私はとっても腹が弱いので、
沸騰させた水でも下痢になります。

菌って100度でも死なないの?

しかし、バヌアツでは沸騰させた水道水を飲んでも全く便が緩くならなかったんですよ。



だから油断があったんですよねー。

タンナ島に来た翌日あたりから便が緩くなってねー。

でも思い当たるものはたくさんあって。

たとえば、あの茶色いカバとか、冷えたカツオチャーハンとか。



朝起きると尋常じゃない胃痛。

冷や汗。。




と、とりあえず、みんなの味方、クラビットを飲んで一日様子を見よう。。






そして今日は移動日。。




本当なら移動中にいろいろな絶景が見れる予定だったのに、

車内で横になって闘病。




次の宿、エバーグリーンバンガローに着いてもひたすら臥す。。

外も暗くなって、なんだか落ち着いてきました。。
サイトマップ
inserted by FC2 system