バヌアツ旅行記
南太平洋中毒の原因になった国。南太平洋にようこそ。

2009/2/7(土) 20日目 やっと首都のある島を観光開始。
【本日の行程:タンナ島 ⇒ エファテ島】

やっと首都のある島、エファテ島に戻れそうです。
そういやこの旅行の計画を立てるときに旅行会社のお姉さんが、

「バヌアツの国内線はたまにフライト変更があるので、
エファテ島を最後にして飛行機の日程に余裕を持たせたほうがいいですよ☆」

と、アドバイスを頂いていたんですよね。
やっぱプロの言うことは聞いておくべきですよね。



つーことで宿探し。

首都ポートビラの真ん中にある観光局でお勧めのパッカー向け宿を聞いてみる。

我「市内まで徒歩0分で清潔でそこそこ安いところがいい。」

お姉さん「んー、シティーロッジはいかがですか?」







市内ど真ん中で外見はちょっと怪しいけど、
入ってみるとちょっとお洒落なcity lodgeさん。
中にwi-fiも着いててホットシャワー出るしドアは電子キーだし
ちょっとバヌアツの安宿にしては洒落乙なんじゃないですか!!

一泊一部屋3900vt。。ちょっと予算オーバーだけどまぁいっかー。





いろいろエファテ島ツアーを探しつつ、暇だったのでイリリキリゾートに行ってみる。

ポートビラ市内の向かいにある島がまるごとリゾートなんですが、
無料渡し舟でちょっと見学できる。



んー、貧乏人が来るところじゃねーな。。(涙)
いつかはこういうリゾートに泊まってみたいなぁー。(涙)


サイトマップ
inserted by FC2 system