フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/3/3(日) 155日目 水上バンガロー終了
【本日の行程:ボラボラ島 ⇒ ティケハウ環礁】

所詮ニートですから、水上バンガローなんて2泊が予算の限界です。
あぁ、本当に優雅で至福なひと時だった。。あっという間に終わってしまいました。
頑張ってまた来るよ、ボラボラ島ー!!ありがとう、まうるるー!!



ということで、ソサエティ諸島は有終の美を飾りこれにて終了です。
ツアモツ諸島編、スタートですよ!!

んーっと、場所を説明すると、まず南太平洋のど真ん中にタヒチ島があります。
で、その左側ら辺にいくつかの島があって、タヒチとこれらの島を併せてソサエティ諸島と呼びます。
続いて、タヒチから北東に飛行機で五時間ほどいったかなり離れた場所にマルケサス諸島があります。
で、このソサエティ諸島とマルケサス諸島の間にあるとーっても広い地域に分布してるかなり大量の島々ツアモツ諸島です。

でねー、このツアモツ諸島はほとんどが環礁なの。
環礁って言うのは、昔は火山島でその周りに珊瑚が出来た後、火山が海に沈んで島を縁取った珊瑚だけが出来て、それが島になったって感じ。
だから砂は珊瑚からできたぱらぱらな白い砂なんですねー。
詳しくは違うと思うから、各自、Wikipediaで確認よろしく☆

日本で一番有名な環礁タイプの島、というか国は、やっぱりツバルじゃないでしょうか?
海抜数mで、地球温暖化でもうすぐ沈む国って言われてるあの国。


はい、ツアモツ諸島一発目、ティケハウ島に到着ー。
今までトケラウのアタフ環礁とか見てたから、ティケハウ島、環礁なのにでかくない?
というのが第一印象。

あとね、ここ数日、やっぱり豪雨続きなんだって(笑)
あははは、笑っとけ、笑っとけ!!


【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
レンタバイク:1700フラン
マイタイホテルでの昼飯代(1食だけ):1450フラン
その他、税金など:500フラン
飲食費:486フラン

小計:4236フラン(5千円くらい)

滞在20日間の合計:328072フラン(36万円くらい)

1日あたり:16403.6フラン(1万8千円くらい)
(合計÷20日間)

ボラボラ島マイタイホテルの水上バンガロー宿泊費はパペーテの旅行代理店で支払い済み。
マイタイホテルの水上バンガローは、1泊20700フラン。(食事なし。)
空港からの送迎費が別途、片道1300フラン必要。
他の旅行代理店では同じマイタイホテル水上バンガローが、
朝食付きで1泊目のみ3万フラン、2泊目以降から1万5000フラン、なんてプランも提示されました。
いろんな旅行代理店を回ってリゾートの価格を調べるのが吉。

ツアモツ諸島から、ダイビング代で一気に滞在費が跳ね上がる予定。
サイトマップ
inserted by FC2 system