フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/3/14(木) 166日目 モーレア島
【本日の行程:タヒチ島 ⇒ モーレア島】



フレンチポリネシア滞在も残すところあとわずか!!
2泊しかできないけど、モーレア島に弾丸旅行に行くぞ!!
モーレア島はタヒチ島にあるこーんな立派なフェリーターミナルから船で一時間弱でいけちゃうぞ!!



内装もおしゃれ。



だんだんモーレア島が近づいてきました!



早速スクーターを借りて島をぶいぶいしちゃいます。



ぶっちゃけ、モーレア島にはもう行く必要ないかなーと思ったけど。



モーレア島、カッコイイ!!山が切り立ってて冒険心をくすぐるね!
フレンチポリネシアはとりあえずボラボラ島とモーレア島!みたいな感じになってるけど、
あながち間違ってはいないかも!



【モーレア島の宿情報】
・Camping Chez Nelson
ドミトリー1泊2200フラン、二泊以上で1泊2000フラン
個室は1泊5000フラン、二泊以上で1泊4800フラン
部屋に電源コンセントが無いのが致命的。
どちらも共同トイレ、シャワー。もっと高い部屋もある。
シャワーはホットシャワー24時間完備。
残念ながら安定したネットは無し。近くのレストランやホテルに行って電波をゲットしよう。






【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
宿代(タヒチ島):2500フラン
宿代(モーレア島):4700フラン(100フランだけまけてもらった)×2=9400フラン
フェリー代(片道):1500フラン
バス代(タヒチ島):250フラン
バス代(モーレア島):300フラン
スクーター48時間レンタル:9000フラン
飲食費など:2500フラン

小計:25450フラン(3万円弱円くらい)

滞在31日間の合計:527772フラン(57万円くらい)

1日あたり:17024.9フラン(2万円弱千円くらい)
(合計÷31日間)
サイトマップ
inserted by FC2 system