日本
出発までの準備。無職への不安が募る毎日。。

2010/10/26(火) 予防接種3回目(A型肝炎2回目)/パスポート切替/エアニュージランド航空



キャッシング枠を引き上げる申請書をポストに投げ込む。
間に合わなかったら、、どうしよう。。

続いて パスポートを10年ものに切り替え申請してきました。



そしていつもの場所で、
A型肝炎2回目を打ってきました。
もう本当に注射が上手で全く痛くありません。
所要時間5分。瞬殺。


その後、有楽町に移動しJALプラザ発券カウンターで、
ワンアールドの世界一周航空券について質問してみました。
・マイレージは世界航空券の乗った部分から順次加算される。
・日本航空はエアパシフィック(フィジーの航空会社)とのマイレージ互換がない。

駄目だ、ワンワールドの利用価値は今回の自分のコースには当てはまらない。。


諦めて、続いて同じく有楽町の帝国ホテルタワー16Fにある
エアニュージーランド航空のオフィスに行く。
最初に乗る飛行機がエアニュージーランドの可能性も出てきたので、
念のため話を聞きに行きました。

発券カウンター(東京)と書いてあったので行ってみたのですが、、
これ、完全にB to B用のカウンターです。
あくまでビジネス用のカウンターでパンピーが来るとこじゃない。。
帝国ホテルタワーという名前の通り、豪華な豪華な内装にびびる。
そして案の定、カウンター(というか会社の入り口)には誰もいない。

恐る恐る、内線表の「発券・予約」の番号にかけてみると。。
!!!???
なぜか、内線で便の予約が開始。

15分ほど内線で世界一周プランを相談するというシュールな絵。。

アポをとってエアニュージーランドに
ビジネスの商談でいらっしゃったスーツの方が後ろからいらっしゃり、
「絶対に、内線でやる内容じゃねぇ!」と、改めて確信し、もう一度現状を説明すると、
「え?今カウンターにいるですか??外線かと思ってましたよ!!」と
遅い誤解の雪解け。。
は、恥ずかしい。。


その後、進路について相談する。

「えーと、クック諸島、ニウエ、キリバス、ナウル、トンガ、サモア、トケラウ、ソロモン諸島、ツバルに行きたいんです。」

「・・・・。研究でもされているんですか???」

・・・・。すみません、観光です(涙)
サイトマップ
inserted by FC2 system