日本
日本に帰ってきた。帰国後の日記。ニート生活始まるお。

2011/10/3(月) TOIEC

よく英語についての質問を頂きます。

「世界一周に行くって、英語はどのくらいなんですか?トイックの点数は?」

ふっふっふっ、驚く無かれ。
わたくし、旅行に行く前のトイックの点数は、な、なんと、410点!!
就活の履歴書には書いておりませんでした(涙)

いいの!それでも旅行に行きたかったの!!(怒)
英語力のない皆さーん、案ずる無かれ。

最初一週間は道も聞けなかったのに、
1ヶ月経てば意思表示は一通り出来るようになり、
3ヶ月経てば相手が意味することが分かり、
6ヶ月くらい経てばなんとなくコミュニケーションできるようになりますから!

ビジネスでもないので、旅行は英語力よりもぶっちゃけコミュ力の方が重要です!!


で、実際、9ヶ月の旅行でどのくらい英語力がつくのか調べたいと思い、
TOIECを受けてみましたよ!
実施日は9月11日。そして今日がインターネットの結果発表。
トイックって今時、ネットからテスト結果を確認できるんですね、近代的ー。



で。



で!!






結果は、スコアはいくらなのかっ!






ドキドキ。。










ワクワク。。。










ぽちっとな。。










なんと結果は!!!!!?????














660点!!!!!!!!













ヽ(_ _ヽ)彡ズルッ!











うわー、低くも高くも無い、突っ込みづらい点数だなこれ。。
ネットの結果発表は簡単なものしか表示されないのですが、

Listenig:350点
Reading:310点

とのこと。やっぱりリスニングは上達したんでしょうね。
英語、パンフレットとか読むの面倒くさいからひたすら聞きまくってたからなぁ(笑)
今回のリーディングは最後まで終わらず、後ろ20問は適当にマークしました(涙)


と言うわけで、9ヶ月世界一周すると英語スコアは上がるが、
真面目に9ヶ月英語を勉強をした人には及ばない絶妙なスコアになる、
と言う事が判明しました。
サイトマップ
inserted by FC2 system