■きっかけ



■バヌアツとの出会い。

ある日いつものようにYah●●!のトップページをみる。
今日も日本は平和かなーとニュース欄を眺めると、
ふと目に飛び込んできた一枚の写真。

その写真には、太陽を背に海に沈む大きな大砲の影と、
その上を飛ぶように泳ぐダイバーの姿が映されていた。

あまりの美しさに見とれてしまう。
写真提供はナショナルグラフィック。
そりゃ綺麗に写ってるはずだわと思うも、
いつまで経ってもその写真のことが頭から離れない。


どうやらこの写真は沈船ダイビングの写真らしい。
S.S.プレジデントクーリッジ号というこの船は、
第二次世界大戦中にバヌアツという国で沈んだ、
豪華客船であり、同時に軍艦だったそうです。
なので豪華な内装であり、
大砲のような影をした機関銃が装備されていたらしいとのこと。





ばぬあつ。。

ぐぐっちゃうぞ♪

調べてみると、バヌアツは南太平洋の島国、
バンジージャンプの発祥地、
世界一、火口に近づける火山がある、
ツリーハウスに泊まれる、
全長190mを超えるSSプレジデントクーリッジ号への
沈船ダイビングがある




ここだっ!!

もう次の瞬間から、バヌアツ行きの格安航空券を検索しはじめていました。。

TOPへ戻る 何処?
inserted by FC2 system