ナミビア旅行記
公共の交通手段が少なくて大変な国らしい。。

2011/7/20(水) 251日目 最終日。
【本日の行程:エトーシャ国立公園 ⇒ ツメブ(Tsumeb)】

「前方にキリンがきますねー。」

「でもちょっと遠くない?」

「遠いねー、つーか昨日も見たしね。」

「じゃあ皆さんキリンはスルーでいいですかー?」

「いいでーす。」



すでにキリンさえも
珍しくない動物にカテゴライズされてしまった様子。



初日にシマウマとかではしゃいで車止めてた、あの頃が懐かしいですね。。
ということで、もっと珍しい動物を探して最終日。



な、なんと珍しいらしいサイさんに遭遇!
あいつら、巨体のクセしてめっちゃ早く走るの。しかも重そう。
こりゃ車にぶつかったらひっくり返りそうだわー。



象の群れの道路横断に遭遇!!
車が近づきすぎて群れが横断できなくっていると、
リーダー格っぽい象が車に向かって威嚇。
ちょっと、怖い、怖いよ象さん。。



そんなこんなでエトーシャ終了。
富士サファリパークとか行ったことありましたが、
これが本物のサファリパークなのですね!
充実の三日間でした!
ちなみに、世界的にも、ツアーに参加せず、
自分の車で公園内を走り回れるのエトーシャ国立公園はとっても珍しいようです。

つーことで、国立公園を出て、近くの町で一泊。


サイトマップ
inserted by FC2 system