ネパール旅行記
トレッキングに挑戦するものの、いつ心が折れるか心配です。
折れるなら帰りが楽になるよう、早めに折れて欲しいなぁ。

2012/10/4(木) 15日目 A.T.フィールド全開
【本日の行程:バンコク ⇒ カトマンズ】



バンコクの国際空港って、綺麗で大きくて就航便も多くて憧れるよね。
今のところ、香港、バンコク、ヨハネスブルグが好きなハブ空港です。

つーことで、いざネパールへ!!





飛行機の右窓側を取ってもらったら、それっぽい山が見えてきました。
さて、今回の旅でどれだけ近づけるでしょうか。




つーことで、ネパールはカトマンズに到着ー。




ネパールはものすごい埃の街です。
一時間も歩けば自然と喉に違和感が。





黒い布きれマスクを購入!
20ルピーなりー。
うーん、効果は・・・若干あるかな?




さて、何を隠そう、今回の旅の最初の山場はトレッキング。
エベレストを見に行きたかったんです。

だって、ネパールのトレッキングって2週間くらい休みがないといけないじゃん?
しかも、ネパールの国内線って度々フライトキャンセルすることで有名なんだって。
世界一周系のバックパッカーでは普通、旅程に組み込まないけど、
もう世界一周は前回やったから、別に金欠になっても良いもんね。
今回は、前回の旅でやり残したことをやる旅なのです!パチパチパチ!

ネパールには多くのトレッキング道があるようですが、
今回は王道のエベレストを展望できる丘、カラパタールを目指します!

とりあえず一番有名なとこに行っとけば間違いないっしょ。

いろいろ下調べをしつつ、明後日の飛行機の航空券を購入。
ルクラという町がトレッキングの始まりの街で、
そこまで飛行機でいくのが定番のようです。

現時点での定価は片道140USD。
徐々に値上がっているようです。
いろいろ旅行代理店を回って、往復260USDで購入ー。

代理店のお姉さん「飛行機は5日間も飛んでないから、
実際に明後日、飛行機が飛ぶか分からないけどね。


我「え!!!!??????????」

姉「天候不順でフライトが連日キャンセルされてるのよ。
だから他のトレッキング客もみんなカトマンズで待ち続けてるのよ。」

フライトキャンセルの場合は全額返金か、フライト日無料変更かをしてくれるそうです。






蒸籠の中の蒸しギョーザ並に蒸されて暑かったバンコクからカトマンズに移動すると、
結構からっとしていて涼しい印象を受けます。
カトマンズって標高1300mなんだって。
そこそこ高いんですね。

で、インドに行ったことないけどインドっぽいんです。
おでこに赤い印をつけてる人が多いし、
親切かと思ってついていったら旅行代理店の窓口だったり、
高い商品も値下げ交渉で一気に下がるとか、

私が一番苦手なパターンです。

微笑みの国、タイから来ちゃったもんね。
なんか全員が下心あるようにしか見えないよ。

心の壁、全開で行きますよ!A.T.フィールド、全開!!
知らない人について行っちゃいけないって、小学校の頃に習ったはずなんだけどなぁ。
うーん。






今回は少し高めの、Hotel Family Homeという場所に泊まってみました。
ネパールなのに一泊20USD。
最早バックパッカーとは言えないチョイス。


だってさー。今から山小屋の辛い生活が始まるんでしょ。
最後くらい贅沢したいじゃーん。
無料Wi-Fi通ってるしね、ちょっと電波弱いけど。




今日も日本食が旨い!
「ふる里」というお店で、からあげ定食!330ルピー(330円)なり―。
ネパールはだいたい1ルピー1円計算。


それでは明日も引き続きトレッキングの準備を行いまーす。
サイトマップ
inserted by FC2 system