ニュージーランド旅行記
あれれ?ニュージーランド、期待に胸が膨らまない。。
どうしよう、何か自分が間違っているに違いない!!

2011/4/4(月) 143日目 移動日
【本日の行程:マウントクック ⇒ クイーンズタウン】




我「ニュージーランドって、i-siteは使いやすいし日本語の表記も多いし旅しやすいですよねー。」

添乗員さん「そうですねー。でも今後は中国からのお客様が増えていくでしょうねー。」

我「やっぱり中国語のガイドさんとかも増えてくんですかねー。」

添「それがですね、今の若い中国や韓国の方は、英語喋れるんですよ。」

我「ええ!?そうなんですか!!」

添「国を挙げて英語教育してるからですかね。だからご両親が英語を理解できなくても、小学生のお子さんが翻訳するという現象が。」

我「ええ!そんな小さなお子さんが!??」
サイトマップ
inserted by FC2 system