サモア旅行記
とりあえずサモアに戻って来たものの、トケラウへの道は長く険しく、いや、ただ長いだけ。。

2011/1/26(水) 76日目 トケラウ渡航日決定か!?
【本日の行程:アピア】



なんだか一週間ぶりに青空を見た気がします。
いやー、なんだか清々しいですね。
そんな気分を保ちながら、あの、トケラウオフィスへ。。



どうせ返事来てないんだろうなー。よ、お姉さん、元気かいっと。

お姉さん「にやっ。返事が来たのよ。」

まじで!!!!!!!??????????
普通、喜びますよね、でも、喜んじゃいけなかったんです。

お姉さん「許可が一箇所だけ来たわ。これであなた、明日の船でトケラウに行けるわ。」

????????????
一箇所って、どういうこと????





さて、話を聞いてみると、どうやらトケラウは3つの環礁があり、
全ての環礁をまわるには3つそれぞれ渡航許可が必要とのこと。

どうやら許可がおりた環礁のみ行くことができるらしく、
今回はそのうちのFakaofoという環礁の渡航許可が降りたようです。
残り2つの環礁からはまだ返事が来てないため、現時点では行くことが出来ないらしい。
そもそもなんで同じ政府なのに環礁ごとに許可出すとこが違うのよ!
いろいろ思うことはありつつも、3つ許可が出揃うまでもう少し待ってみることに。

と、いう事で、出発は次回の船、2月4日になりそうです!


サイトマップ
inserted by FC2 system