サモア旅行記
とりあえずサモアに戻って来たものの、トケラウへの道は長く険しく、いや、ただ長いだけ。。

2011/2/2(水) 83日目 ビザ支給?
【本日の行程:アピア】

トケラウオフィスに行って払ってきました、船代!!
旅行者の場合、往復で287NZ$、食事つきとのことです。
なんかチケットみたいなのあるのかなーとわくわくするも、
領収書のみで終了。。お姉さんも当日は港にいるから大丈夫なんだとか。

サモアタラでも支払可能でした。497タラくらい?

続いて現地情報を聞いてみると、
ネット→ある
銀行→ない(トラベラーズチェックは引き換えることが可能のよう?)
通貨→ニュージーランドドル

というような感じみたい。

お姉さん「これで手続きは終了よ♪」
我「あの、トケラウビザってまだもらってないんだけど、大丈夫?」
お姉さん「はっ!!!!!」

といって後ろへ相談しにいくお姉さん。
そして戻ってきて、机の雑貨の中に紛れ込んでいたシャチハタっぽいなにかを取り出し、
一カ月ビザをポン♪っと押してくれました。

いやーん、全然感慨深くない。。

お姉さん「有効期限は一カ月だから、もっと滞在する場合は現地で申請してね♪」

お姉さん、一カ月もあれば十分です。そんなにいたら私、骨の髄まで腐ってしまいます。
ちなみにやっぱり所長のサインが必要だそうで、
パスポートは一晩トケラウオフィスに預けることに。



明日はいろいろ身支度したいと思います。
サイトマップ
inserted by FC2 system