タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/10/2(火) 13日目 アユタヤ
【本日の行程:バンコク ⇒ アユタヤ遺跡群 ⇒ バンコク】









昼食付、全部で550バーツ(1500円くらい)って安くない?

バンコクから日帰りツアーで行ってみました。
ツアーに乗ってぼけっとしてればいいので楽ちんです。


暑さにやられてぐったりですが、
昨日、サヤームスクウェアのショッピングモールで気になるお店を見つけたので
頑張って行ってみました。











モスバーガー、タイ支店!!!!

三度のマックより一度のモス派な私としましては、
タイのモスバーガーがどのようなものなのか、チェックしなければなりますまい!

まず店内ですが、若干食べ散らかした後のテーブルの汚れが残っています。
日本人の様なきめ細かい清掃は再現が難しいようですね。
ここはタイであって日本ではありませんからね!

で、オーダーするメニューですが、
期間限定メニューなどもありましたが、
比較をするために、王道のモスバーガーをオーダー。







セットを選んだところ、先にコーラが運ばれてきました。



コースターが来た!!(・∀・)!!しかもタイランドって書いてある!!








さて、お待ちかねのモスバーガーの登場です!




見た目はあまり変わりがないようですね。
しかし食べてみると、微妙な味の差が感じられます。




あくまで主観ですが、
マヨネーズとマスタードが利きすぎ?
日本のモスバーガーって、マヨネーズとマスタードって入ってますか?
あと、玉ねぎトマトソースがほんの気持ち少しだけ粉っぽい??

パンと肉は特に異常なし!!
フライドポテトも異常なし!!

お値段は129バーツ!!(350円くらい。)
セットでこの価格は安い、安いぞ!!
なんせ日本でセットを頼むと600円近くかかるもんね。

結論、合格!!!

モスバーガーが恋しくなりましたらどうぞサヤームスクウェアの、
サヤームパラゴンというデパートの一階フードエリアまでお越しくださいませ。
サイトマップ
inserted by FC2 system