タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/10/1(月) 12日目 ニューハーフショーへ行こう。
【本日の行程:夜行バス ⇒ バンコク】

タオ島でジンベエザメが出たそうです。

ええ、悔しいですよ。
喉から血が出るほど悔しいですよ!!
↑まだ風邪が治りきっていない。

いやー、インストラクターさんが「そろそろ出そうだけどなー。」って言ってたんですよね。
なんかある種の魚が出ると数日後に出やすいとか、
満月の前後に出やすいとか、
いろいろジンクスみたいなものがあるみたいです。

つーか思いっきし満月前後じゃん。

「ピーピー島とか行かず、ずっとタオ島で潜った方が良いんじゃない?」

インストラクターさんのあのお言葉が耳にこだまします。

いいもん!また社会人になったらリベンジするもん!!
今度は若い白人のいないリッチで落ちつた宿に泊まれるように
頑張ってお金を稼ぐんだい!!!!


ということで、タオ島に行かれる方は満月を気にされた方が良いと思います。
悔しいー!!!!!!!





さて、妬んでばかりもいられないので、こちらはバンコクを引き続き観光しましょう。





とりあえず、こんな痛車に乗って帰ってきました。






サービスエリアの代わりとなる売店っぽい場所でタイのヌードルを食いつつ、
朝6時にバンコクに到着ー。
ひと眠りして午後から観光を開始しまっせ。










カオサンロード付近にある竹亭という日本料理屋でチーズとんかつ定食を食って―。
170バーツ(450円くらい)なりー。



お舟に乗ったりー。15バーツ(50円くらい)なりー。



清潔な高架電車に乗ったりしながらー。30バーツ(100円弱くらい)なりー。











今日の晩飯エリア、ショッピングセンター内のフードコートに到着ー。
(パノラマ撮影にはまりました。)



まずは奥に見えるカウンターでこのカードにお金をチャージしてもらいます。



続いて本日の夕食を吟味します。
フードコートは清潔でおしゃれな分、屋台よりも料金設定が高めだぞ!
お財布の天敵だ、憧れと現実を良く分別してから挑もう!!




今日はかた焼きそばに決定!60バーツ(200円弱)なりー。
余ったお金はカウンターに行くと返金してもらえるぞ!















ということで、さらに場所を移動して“アジアティーク”というオシャレなショッピングモールへ!
アジア雑貨を中心にした倉庫をイメージしたショッピング施設だぞ。
南アフリカのケープタウンみたいにとってもお洒落だぞ。
レストランからはバンドの生演奏が流れてきて、
とてもトケラウTシャツに半ズボンの自分は一人で入る勇気が出てこないぞ!




このショピングモールの中に、お目当ての「カリプソキャバレー」というニューハーフショーの劇場があります。
専用劇場なんて、なんだかラスベガスのシルクドソレイユみたい。



さあ、いざ突入!
















この絶妙な艶めかしさ。素敵です。
いいですね、あだるてぃな雰囲気漂うけど一般人も入れる、このラインの引き方が絶妙です。

では美しいミスターレディーの皆様のご登場です!










マジ、べっぴんさんでっせ!
ここにいる人すべてが「ほぼ男」だとは思えませんがな!


チケットは旅行代理店を回ると、定価より安く売ってる店があるからそこで予約するとグーね。
本当に、ラスベガスのショーみたいな気軽な感覚で行ける素敵なエンターテイメントでした。

いやー、大満足のショーでござんした!










え?誰と行ったのかって?


もちろん一人で行ったに決まってるじゃないですか。
サイトマップ
inserted by FC2 system