アメリカ合衆国旅行記
話題の亜米利加合衆国に来てみました。駆け足でさくっと横断します!

2011/5/23(月) 193日目 チップチップとしつこいので、アメリカは好きになれません。
【本日の行程:ニューヨーク】



日本食のランチセット11ドル。
お会計を済ませて外に出たら日本人の店員さんが追いかけてくる、ひえー。

「チップが支払われておりません。」
お、ランチセットとかでもチップって必要なんだー。
まあちょっとお洒落な店だったしー、と思い、必要と言われたチップ額を払う。

でもチップって習慣がとにかく嫌い。
もう面倒くさいから、小汚いラーメン屋さんにでも入ろう。

ラーメンとギョーザ、15ドルなりー。
お店を出ると、また日本人の店員さんが追いかけてきて、
「チップが支払われていません。」

もうやだこの国。
そういえば、ヨーロッパ、アジア、オセアニア、南米。
どこに行ってもチップなんて必要ない場所ばっかだったから、
生まれて初めてチップの壁にぶつかる。

郷に入れば郷に従え、とよく言われますね。
私、この郷にだけは、絶対に入りたくない。
たぶんアメリカに自発的に旅行には、これから先は行かないと思う。

ラスベガスは楽しかったんだけど、それ以外は別に大した感動もない。

だいたい、ラスベガス以外は別に東京でも大差ないかなーと思うし、
実際ブロードウェーミュージカルってほとんど劇団四季が日本版やってるし、
オリジナルキャストの来日公演も充実してるし、
タイムズスクウェアって、109とあんま変わらないし。

ま、これがアメリカかー。
サモアのパパのお友達の言葉を借りるなら、
「知れてよかった。」なー。
ますますアメリカに興味がなくなった一日でした。




【Majestic劇場/オペラ座の怪人】



じゃーん、じゃじゃじゃじゃじゃーん!!
って定番の音楽を聴くとわくわくしますよね!

英語、全然わかんなかった。。くはっ。
後方の安い席で26.5ドルなりー。劇場のチケット売り場のおじさんはいい人でした。
サイトマップ
inserted by FC2 system