バヌアツ旅行記
南太平洋中毒の原因になった国。南太平洋にようこそ。

2009/2/8(日) 21日目 滝。
【本日の行程:エファテ島】

エファテ島のお手軽観光スポットは「カスケード」と言う場所らしい。
滝ですな。

ワゴンみたいなバスに乗って10分くらい?300vtなりー。

バヌアツのバスはバス停があってないようなものなので、
白いバンを見つけたら「ヘイタクシー!」みたいなノリで手を挙げて目的地を告げましょう。




入場料は外人、1500vtなりー。



ねぇ、写真とっていい?と聞いたらすかさずポーズを取ってくれました。
バヌアツ人☆






なんでこんなちょっとエメラルドな色になるんでしょうか?
たぶん温泉みたいに何か混ざってんでしょうね、ミネラル的なヤツが。

つづいて、カスケードから傾斜25度とか言われるきっつい坂をえんやこら登って、
クラムスヒルへ。

このクラムスヒルに行くまでの坂、あまりにも急すぎて直線で登れない(涙)
普通の道路なのに、車はちゃんと登れてるのに、徒歩だと、き、つい。。

直線から斜め登りに変更しました。。






まあ別に入場料を監視してる人もいないんですが、
100vtとお安めな入場料なので、設置された缶にチャリーンと小銭を入れておきましょう。


で、どうやらハイダウェイ島ってとこも有名そうなので行ってみる。
ここは水中ポストがあって、そこから葉書が出せると言うリゾートらしい。





白人パラダイス。。

くっそー、島全体がリゾートだから白人が浜辺で打ち上げられている日向ぼっこしてるぜ。

しかもリゾート宿泊客じゃないヤツは、入島料1000vt
ビーチはあんまり綺麗じゃありませんので悪しからず。
サイトマップ
inserted by FC2 system