バヌアツ旅行記
南太平洋中毒の原因になった国。南太平洋にようこそ。

2009/2/10(火) 23日目 芸術鑑賞。
【本日の行程:エファテ島 ⇒ ナンディ(フィジー)】

本日はバヌアツ最終日!
今日でバヌアツともさようならなので、最後に芸術を堪能して帰りたいと思います。

まずは市内外れにある文化センターへ。。

カルチャルセンターっつーんですが、バヌアツに関するいろんなわくわくグッズが展示されております。
第二次世界大戦やら、民族的な仮面やらトーテムやら、絵やら。




博物館が結構好きな私なので、「あぁ、もっと英語が分かればなぁー。」とちょっと残念な。。
世界遺産にもなっている昔の族長の葬儀の展示物などは少し背筋が凍ったり。
生き埋めかぁ。。

んでもって、ここではタンナ島の無形文化遺産である、
砂絵、を実演してくれます。
下の動画は「亀」を書いてくれるところですね。














続いてミシュトシュキンギャラリーへ。


ロシア人のミシュトシュキンさんと、
その弟子のピリオコさんの創作現場がそのままギャラリーになっております。






ほほう、これが南太平洋のパッションですか。
日本にも展示会で来てたみたい。しかも大手百貨店の催事として。
すげぇぇぇぇ!!




んでこの人が弟子のピリオコさん。
芸術家と直接会える美術館ってあんまりないよね(笑)

とってもオススメスポットです。






そんなこんなでこれにてバヌアツ終了!
フィジー行きの飛行機の時間が来たので空港へ。

この空港は日本政府の援助で建てれました。

どねいてっどばいじゃぱん!

日本、頑張ってるじゃん!!









飛びます飛びます♪




さて、フィジーでの目的地は、秘境、ヤサワ諸島でございます。
いやー、ネットで検索したんですが、なかなか日本語の情報がないんですよね。

フィジーのナンディ空港に着いてはて、どうやって行けばいいかなーと考えていると、
旅行代理店のキャッチセールスに捕まる。

とりあえずひょいひょいついて行く。

最初に言っておきます。

フィジーの客引きはうざい。

言ってる事が途中で変わる。

できるだけぼったくろうとしてくる。



そ、そんなっ!幸せ大国バヌアツはお隣なのに、
同じ南太平洋でどうしてそんなに差が!!

空港でずーっと交渉してたんですけどね、
ヤサワ諸島行きのツアー、2時間交渉してる間に、
値段やらホテルやらがころっころ変わる。

くっそー、なんだかアジアみたいでイラっとするぜ!!

つーことで交渉もまとまり、明日からヤサワ諸島に行ってきまーす!
サイトマップ
inserted by FC2 system