アメリカンサモア旅行記
サモアだけどアメリカ領。南洋では珍しく、時々人を騙してくる国なのでちょっとだけ注意。
ここのために来る必要は。。。

2011/1/20(木) 70日目 アメリカンサモアのバスの乗り方について悶々と考える。
【本日の行程:ツツイラ島】



今日も雨なのー。

飛行機を金曜日にしてしまったため、もう一日暇つぶししなければならず。。
ということで、昨日ネットサーフィンして見つけておいた、
Tisa's Barefoot Barというところに行ってみる。
ここはアレガというパゴパゴよりさらに東に行った場所で、バーのほかにファレもあるらしい。
気分を変えるためにもこちらで泊まることに。



と移動したものの暇なので、東の方にあるツラという場所まで行ってみる。
これがなぜだかバスが止まってくれないの(涙)

どうやら、手を挙げるのはここでは止まって!!の意味ではないらしく、
掌を下にして地面を押すような動作を繰り返すのがアメリカンサモアのバスの止め方らしい。

で、実際やってみたものの、どうやら止まってくれなかった原因は、
止め方がいけなかったとかアジア人が嫌いだったとかではなく、
単に乗客が多くて乗せられなかったような。。


おかげで様で5本のバスを逃し、
バスを捕まえるまでに2時間もかかりました。
ヒッチハイクじゃないんだから。。。
サイトマップ
inserted by FC2 system