アルゼンチン旅行記
時間が無いのでイグアスの滝だけ見て終了する可愛そうなアルゼンチンの旅。

2011/6/24(金) 225日目 出入国繰り替えし。
【本日の行程:プエルトイグアス ⇒ シウダーデルエステ ⇒ 夜行バス】

今日はついに夜行バスに乗ってブラジルへ向かいます。
南米もこれで最後の国。何か名残惜しいような、ほっと一安心&もうひとふんばりのような。
で、バスチケットを購入しました。
シウダーデルエステ発、ブラジルサンパウロ行き。

サンパウロ、リオデジャネイロに向かう夜行バスは、
シウダーデルエステ(パラグアイ)、フォスドイグアス(ブラジル)、プエルトイグアス(アルゼンチン)、
三つの町どこからでも出ています。
しかし同じバス会社でも価格はかなり違いがあり、
(安い)シウダーデルエステ<フォスドイグアス<プエルトイグアス(アルゼンチン)の順に高いようです。
2000円くらい違ったような。で、せっかくなのでもう一度パラグアイに戻って、安いバスに乗ることにしました。


イラッと国境越え♪
今回利用したのは、アルゼンチン⇒パラグアイ直行便。
アルゼンチン国境のイミグレでは止まってくれましたが、
パラグアイ国境のイミグレではもちろん止まってくれませんでした☆
イラッと国境越え♪

このバスはブラジルでは停車しない直行便のため、
もちろんブラジルの出入国は完全にスルーしました。



14:20発のバスは一時間遅れで出発し、
いざ、最後の国、ブラジルへ!!
事件に巻き込まれませんように!襲われませんように!
サイトマップ
inserted by FC2 system