ブラジル旅行記
イラッとブラジルの旅、はじまります。

2011/6/25(土) 226日目 未来世紀ブラジル
【本日の行程:夜行バス ⇒ サンパウロ】





南米最後の国、ブラジルに本格突入。
といっても時間が無いし、イラッとするのでささっと駆け抜けたいと思います。


イラッとポイント1:英語とスペイン語が通じない。

他の南米も同じなんですが、英語が全く通じない。
で、スペイン語も完全に通じるわけではない。
本当にこの国はポルトガル語のようです。
イラッと!イラッと!!おっと、イラッとポイント、2ポイントゲットです。



イラッとポイント2:物価が高いが、値段に見合う宿が少ない。

ドミトリーは45Rが基本で、個室のある安宿は汚くてネットが付いていない。
滞在が快適じゃない。この不条理な物価の高さはアメリカ以来のイラッとポイント。
イラッと!イラッと!イラッと!!おっと3ポイントゲットです。



イラッとポイント3:店の営業時間は日暮れとともに終了する。

ハメハメハ大王じゃないんだからさー。
ここ、午後6時くらいで真っ暗になるので、それに併せて店が続々と閉まる。
そして、暗くなると、なんかちょっと歩くのが怖いー。
で、朝も朝で8時半過ぎくらいじゃないと人通りが多くならないの。
だから実質町を歩ける時間は、朝8時半~夕方7時くらいまで。
あんまり観光できなーい。

イラッと、イラッと、イラッと、イラッと!!おーっと怒涛の4ポイント!!






と、だらだらイラッとしてもどうしようもないので町を歩き回ってみました。
サンパウロは大都会です。
個人的にはニューヨークと比べて遜色ないくらい大都会。

そりゃブラジル人は貧乏って馬鹿にされたら怒るわ、ここ大都会だわ。
でもさー、それって国内でものすごい格差があるんだろうね。

割と地下鉄も綺麗だし、5分おきくらいに電車が来るから便利だし。
これで切符売り場の人の愛想が良ければよかったのにぃ。
サイトマップ
inserted by FC2 system