ベリーズ旅行記
ベリーズ人は、良い人と根性曲がってる人が入り乱れてるってのが第一印象ね。

2013/1/22(火) 115日目 やってみるじゃない、やるんだ
【本日の行程:キーカーカー島 ⇒ ベリーズシティ ⇒ サンサルバドル ⇒ リマ ⇒ 夜行飛行機】

ベリーズは物価が高すぎますわ!!
こんなところ、出て行ってさしあげますわ!!

ということで、物価の低い南米へ飛びます飛びます♪



ベリーズシティにて、空港への安い行き方について現地の人に聞いてみる。

ベリーズ人「こうこうこう行けば、目当てのバスに乗れるぞ。」

我「なるほど、わかりました、やってみます!
(OK! I understand! I try it!)

ベ「ちがうちがう!やってみるじゃない、やるんだ!今すぐに、ははは!」
(NO NO! You don't try it, you just do it right now!)



旅行中、思わぬところで心を揺り動かされてしまいます。
そう、やってみるんじゃない、いますぐ行動に移してやらなくちゃいけないんだ。
そういう気持ちが大切。




【以下、必要な人以外は読む必要はございません。】

はい、こっからは移動情報ですね、面白くなくてごめんなさい!

まずはキーカーカー島からベリーズシティ行きですが、始発は7時キーカーカー発がございます。
今回の飛行機は昼の12時半ごろだったので、念のためこの始発でベリーズシティへ行きます。
船で一時間弱。

で、船着場から空港までタクシーだと25USD(50ベリーズドル)かかるのです。
そんなの出せないじゃん。なので、5USD弱(9.5ベリーズドル)で空港にいける方法をご紹介します。
船着場から空港まで、タクシーで行くと約30分、
この安い方法で行くと、二時間弱かかりました。

ざっくりした行き方は、
【1】オレンジストリート上にあるPounyardというところからLADYVILLE行きのバス(1.5ベリーズドル)に乗る
【2】エアポートジャンクションで降り、タクシー(8~10ベリーズドル)に乗り換える。
【3】空港到着!


船着場に着いたら桟橋近くのオレンジロードという道に向かい、そのオレンジロードをひたすらまっすぐ進みます。
「LADYVILLE行きのバスに乗りたいから、Pounyardに行きたい、そのためにオレンジロードがどこか教えて。」
とその辺のベリーズ人に聞けば色々教えてくれます。



オレンジロードを進み、小川を二つ越えたところが、Pounyardと呼ばれる場所です。
ガソリンスタンドがあり、道路を挟んだ目の前の場所から「LADYVILLE」行きのバスが発着しています。

LADYVILLEっていうのは町の名前みたい。
運賃を回収する人に「空港に行きたいのでAirport Junctionで降りたい。」
と予め伝えておきましょう。
終点じゃないよ!とにかく空港に行きたいことを伝えておきましょう。
1.5ベリーズドルなりー。乗車時間は4~50分くらい。



エアポートジャンクションで降りたら、その辺にいるタクシーに空港まで連れて行って貰いましょう。
8~10ベリーズドル。乗車時間は10分弱です。



そんな感じでベリーズの国際空港に到着ー。
ベリーズは高い出国税を払わなければならないことで有名なのですが、
なぜか私の航空券は出国税も含んでいたので空港で払う必要はありませんでした。



飛行機で飛んで、エルサルバトルという国の、サンサルバドルというハブ空港に到着。
今回は搭乗する全ての飛行機がスターアライアンスグループのTACA航空です。
これで一気に南米ボリビアのラパスまで飛びます♪
お値段は全部込みで6万円ちょっとでした。



さらに飛んで、今度はペルーのリマに到着!
ペルーは今まで二回いったことがあるし、
前回の訪問でビクーニャのマフラー2本14万円分を盗まれたので、嫌いな国の一つです♪
にっくきペルーを後にして、二年ぶりのボリビア行き飛行機に搭乗です!

飛びます飛びます♪
サイトマップ
inserted by FC2 system