ブラジル旅行記
イラッとブラジルの旅、はじまります。

2011/6/26(日) 227日目 LGBT in サンパウロ!!
【本日の行程:サンパウロ】



本当はリオジャネイロに先に行くつもりだったんですが、
「サンパウロで、ゲイの大きなイベントがあるよ(笑)」
という話を聞きつけ、急遽予定変更、サンパウロに行くことにしました。

レズビアン、ゲイ、性転換、両性愛、なーんでもどんと来い!!
南米最大のLGBTゲイプライドイベント開催です!!
(サンパウロではLGBTだったんだけど、GLBTの方が世界標準的な表記なのかな?)

駅に着く前からみんな大興奮。
地下鉄が駅に着いただけで、ディズニーランドのアトラクションが目の前に到着したかのごとく、
うぉー、ふぉーっと大歓声。ちょっとわくわくしてまいりました。

で、中心街の地下鉄駅に着くと、地上からズンドコズンドコ、爆音が流れて地面が揺れます。
WIREみたいな、FUJI ROCKみたいな、そんな雰囲気!
スピーカーを搭載した大きなトラックを山車代わりに、ズンドコズンドコ踊りまくります。
この広い道路の向こう側から反対側まで、人、人、人!!
さすが300万人規模のビックイベントなだけありますな!





女性同士、男性同士、ぎゅっと手を繋ぎならパレードを眺めたり、
一心不乱にキスして抱き合ったり、
♂♂ Yes, I am! っていうTシャツを着てたり、
ほぉ、これがゲイプライドというものなのかぁーと凝視。
慣れてくると案外みんな幸せそうー。
もちろんストレイトの男女カップルもいっぱいいて、負けじと愛を語り合っていました。



街中ではコンドームの束を配ってます。なんかクラブみたい(笑)
でも、一人だから使う機会がないんだけどなぁ、と少し悲しくなったり。(涙)
空にはコンドームを膨らませた風船が飛びまわっていました。
あっ、俺はこっち側か、風船を作ればいいのですね!!





パレードには一般参加者もコスプレしております。
めっちゃ可愛いお姉さんと写真を撮ったり!でも、あなた、元男だったりするの!?
じっと観察して群衆を見てると、この人はゲイなのかレズなのかバイなのかストレイトなのか全然分からん。。
格好だけで判断してると、突然異性同士でキスし始めたり。
絶対ゲイだと思ったのに!!バイ?いや、ゲイのふりをして女性を油断させただけ!?
うーん、難しい。



それにしても、みんな良いガタイしてんな。
まぁ自信があるから脱ぐんだろうけど、とてもじゃないけど私は脱げません。
最近、美味しい日本食ばっか食ってるからまたたるんできました、くっ。

そんなこんなのゲイプライド。
正午12時から一日中やっていたそうです。



日本でもやればいいのにー。
でも今の東京都じゃ実現不可能だな。
と、いうことでそういうのに寛容な、埼玉とか千葉あたりで開催はいかが?
日本のゲイの皆さんの財力を持ってすれば、
あっという間に世界最高レベルのイベントができそうだよねー。
サイトマップ
inserted by FC2 system