カンボジア旅行記
旅人の初心者も玄人も、やっぱりアジアでしょ!

2006/9/15(金) 1日目 ビーマンバングラディッシュ航空搭乗レポ
【本日の行程:日本 ⇒ バンコク(タイ)】

あなたの初めての海外旅行はいつですか?どこですか?
超一般ぴーぽーな私は、19歳の大学生、タイとカンボジア1週間でした。
バックパッカーには興味があるけれど、一度も海外の経験がない。
とすれば、経験を積むにはアジアは値段も距離も治安も最適です。


◇当時の私の思考◇

大学生だからお金がない



格安航空券をH.I.Sで買う



タイまでの飛行機がビーマンバングラディッシュ航空



サービス最低、でも海外の飛行機ってこんなもんなのかな?



今思えば、
初めての海外旅行で世界最低ランクの航空サービスを受けていたんだなぁ。
世界の飛行機はこんなサービスではない、と知ったのは数年後でした。


では具体的にどこが最低なのでしょうか?




まず、悪びれず遅延します。
行きはしょっぱな、3時間以上遅延しましたが、帰りは5時間以上遅延しました。
憎いのは、海外旅行保険では6時間以内の遅延なら保障対象外ということ。
絶対に、この時間を意識してんだろうがゴルァ!

さて、バングラディッシュとはイスラム教の国なのですが、
ビーマンバングラディッシュ航空は、機内に入るとモニターが金色に輝いています。
耳を澄ましてみましょう。


「××××アッラー。××××××。××××。×××アッラー×××。」


ああ、何を言っているか分からないけど、なんか一つの単語だけやけに聞こえますね。

アッラーはイスラム教の唯一神です。

金色に光るモニターは偶像崇拝が禁止されているからです。
Wow!飛行機が離陸する前から異国情緒が半端ないNE!
なお、トルコ航空やイラン航空やエジプト航空やエミレーツ航空やエティハド航空の機内はこんなに異国情緒な雰囲気ではないよ。
イスラム圏の飛行機に乗ればこんなアトラクションを体験できると思ったら大間違いだYO!


気分は既にエキサイティング!そんな私をさらにドキドキさせたのは、着座してすぐ!

座席を床に固定する部分がガムテープで補強されているYO!
いや、これもうアウトでしょ。



サービスもあんま良くないけど、そこはアメリカ系航空会社ぐらいの質かなぁ。
皆さんも、機会があれば是非、登場してみてくださいね☆

遅延の影響で、初日のスケジュールは全てキャンセルとなりました。
トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system