フランス領ポリネシア旅行記
お金がいくらあっても足りません。フレンチポリネシアって広大なのねー。

2013/3/8(金) 160日目 あー、駄目だ。
【本日の行程:ランギロア環礁】



今日はランギロア島ダイビング最終日でーす。

【Avatoru】
MAX26.4m 水温29℃ 潜水時間49分
潜水8:57 浮上9:46 透明度15m
Air 200 → 80

ランギロア島には環礁の内海と外海を繋ぐパス(海路?)が二つあります。
今回はアバトルパスの方に潜ってみました。
あー、お魚さんがいっぱい居ますねー。



一本目終了後、島をぐるぐるしてー。



【Tiputa Reef】
MAX23.7m 水温29℃ 潜水時間63分
潜水17:11 浮上18:14 透明度15m
Air 200 → 70

今度はサンセットダイブ、っつー、つまり夕方のダイビングでーす。
夕方はお魚さんの活動が一際活発になるらしいのでーす。
わーいお魚さん、いっぱいだねー。



・・・・。
あー、とね、マダガスカルに行ったときも、
タオ島のセイルロックに行ったときも気づいたんだけど。


俺、動物とか魚とか、あんまり興味ないみたい。

タオ島のセイルロックに感動しなかったのは、
たぶんセイルロックが凄くないとかじゃなく、俺の趣味が合ってないだけだったんだなと。
だってさー、ここも腐るほど魚いるんだけど、おー、すごいねー、で感想終わっちゃった。

一本7000フラン(8000円?)くらいするんだけどなー。




【ランギロア島のお宿】
・Pension Loyna
1泊6000フラン(バンガロー貸切、朝食、夕食つき、トイレ、




【フレンチポリネシアのお金】
値段はざっくりで正確ではないので悪しからず。

■本日の出費
ダイビング代(5本):34500フラン
宿代:24000フラン
飲食費:1500フラン

小計:60000フラン(7万円弱くらい)

滞在25日間の合計:429892フラン(47万円くらい)

1日あたり:17195.7フラン(2万円くらい)
(合計÷25日間)

ついに1日あたりの平均額が上昇しました!!
1日2万円を切れるでしょうか!??
つーかフレンチポリネシアだけでもう50万近く使ってるの!?
信じられないwwwww
サイトマップ
inserted by FC2 system