グアム旅行記
沖縄より安いイケイケのリゾート地に一人旅。。

2010/11/15(月) 3日目 泳がないグアム。
【本日の行程:グアム】





チェックアウト後は同じ系列の海沿のホテルへ行き、
泊まってもいないホテルのカウンターにバックを預けて海をぼーっと眺める。
新婚さん、カップルの多いこと多いこと。
うらやましい!!


いんです、いいんですよ。わかってましたから。
そしてすぐに暑さに負けホテル内に避難。
4ドルのアイスカフェを頼んで、れっつらネットタイム!!

世の中、訃報や逮捕が見送りになったり、
いろいろ動きがあったようですね。
ニコニコ動画の初音ミク作業用BGMを聞きながら、
4時間ほどじっくりネットサーフィン。

あー有意義な時間。
え?家で引きこもってるのと対してやってることが変わってない??
これが世に言う、外籠りってやつですよ♪

※引きこもりは家の中ですが、外こもりは海外で引きこもることを言います。



あと、グアムで気を付けなければならなかったのが、
空港までの路線バスなどはない、タクシーのみ、
ってことです。
町から空港まで20ドルもかかったんですけど。
まあホテル代がタダ同然だったからいいんですけど。


そして空港に到着、夜11時発のコンチネンタル航空、フィジー行にチェックイン。
カウンターのおばさんに、「あんたの持ってるチケット、高くない?」
とばれました。高いですよ、会社辞めるほど高価ですよ。
「怖くないの?」と聞かれ、「南米とアフリカが怖いー!」と答えました。
最後のほうは近所の子供を心配するような感じで見送られる。
そりゃー見てるほうが不安ですよね。。


ちなみに、明日16日は、フィジーを経由してキリバスまで飛ぶ予定です。
トランジットに4時間は空きがあるのですが、
一度荷物を回収してフィジーに出国しないといけないのか、
そのまま出国せずに荷物も自動で積み替えられてスムーズに乗り換えられるのか、
職員の方も分からないようでかなーり微妙です。

「キリバスってどこよ?」とまで聞かれましたから。
「ナウルやツバルの近くです。」と答えたら位置が分かったらしい。
まさか、グアムではナウルのほうが有名!??

サイトマップ
inserted by FC2 system