インド旅行記
インドに行かずしてバックパッカーを語ること無かれ!?

2014/12/31(水) 6日目 どーでも良くなってくる。
【本日の行程:アーグラー ⇒ ジャイプール】



本来ならばダージマハルがハイライトの一つなんだけど、
昨日の電車の遅延でもう全てがどうでも良くなっているこの頃。

1日潰れたので、予定も変えないといけないし。

あー、疲れたー。。



アーグラーはダージマハルとその周辺遺跡のある場所なんですが、
ぶっちゃけ、みんな素通りします。
それはインドについて造詣の深い方でしたら「なぜそこに行かないの!?」と思われるんでしょうけど、
一般ぴーぽーなら、

・ダージマハル 1時間
・アーグラ城 1時間
・その他きになるところ 1時間
・移動、タイムロスなど 2時間

計5時間あれば十分です。

なので、デリーから日帰りで来る人や、アーグラに早朝着で夕方に次の都市へ移動する人が多いみたい。
冬に電車でアーグラーに着く予定は、
濃霧のため電車が遅延するからオススメしないよ!

一緒に乗っていた、予定ぎっしりの日本人はいくらぐらいお金が無駄になったのだろう・・・、恐ろしい。。

もう体力の限界なのね。何も考えられないのねー。

さっさとジャイプールにバスに乗っていきます!
一番快適なバス、昼2時30分発、600ルピーくらい!さよなら、ナマステ!





ジャイプールの年明け。
疲れて体調も悪いので一人部屋で寝ていると、
轟音の爆竹と花火の音がノンストップ1時間。
んー、体調が良ければ見にいったんだけど。。
トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system