ヨルダン旅行記
インディージョーンズのあの国。

2012/12/6(木) 78日目 死海
【本日の行程:アンマン ⇒ ハママートマイン ⇒ アンマン ⇒ ペトラ】

アンマンはめっちゃ雨だったのですが、
「ここは雨でも死海はたぶん晴れてるよ。」
とアドバイスを頂いたので、死海に行ってみることにしました。




【お値段】
マンスールホテルで一緒になった日本人3人でタクシーシェア。(宿で手配してもらいました。)

・タクシー代:往復全て込み 一台40JD(5000円弱)
・温泉(ハママートマイン)入場料 一人15JD

一人当たり、30JD弱(3500円くらい)



木曜日はペトラ遺跡で夜のキャンドルナイトの日だったので、
死海は午前7時発で弾丸トラベル致します!







着いた!朝早すぎて誰もいない!!

ヨルダン側の死海には有料ビーチもあるそうですが、
予算の都合上、有料ビーチの隣のゴミだらけの無料ビーチで泳ぐことにします。
もちろん、シャワーも更衣室もありませんよ!
女性だけのグループだと、ヨルダンボーイがたむろってて危ないとか。

朝早くて誰もいないから問題なし!

塩!





イスラエルで会った日本人の方に死海の感想を聞いたら、
茶柱の気持ちが分かったとおっしゃっていました。
私も茶柱の気持ちを分かちあいたい!!

そうです、塩分濃度が高いので、垂直の姿勢を維持できるんですよ!

やっべ、死海、超楽しいwwwwwwww



死海って、傷があると物凄くしみるんだって。
なめると恐ろしい苦味が脳天を駆け巡ります。
私は今回、傷をしっかり治してきたので、痛みを感じることはなく!


・・・・・。






切れ痔気味だったところがしみて痛い。。

うう、塩水が浸入してしみるよぉ。。





で、ですね、ヨルダン側は、死海の後に温泉に入るのが通なんですって。
しかも、温泉が滝になってるらしいんですよ!!

日本人なら温泉だよね!
頭おかしいくらい温泉好きだもんね、絶対行きたいし!!


シェアタクシーで予めお願いしておきました。

その温泉の場所は、「マイン・スパ・ビレッジ」!!
地名はハママートマインと言うそうです。


どんな場所かと言うと。







思ったよりもすげー滝。
で、ちゃんと適温の温水が滝になってるんですよ。

もちろん湯圧は抜群ですよ!!

ねえ、この温泉、最高なんだけど!
エンターテインメント性抜群だし、何より本当に温泉なんですよ!
ひとしきりはしゃいだら、みんなまったり肩まで浸かってリラックスしちゃいました。。

少し規模が小さくて熱めの浴槽もございますよ!!




朝7時に出た死海ツアーは、昼1時半にアンマンに戻って来れました。
さあ、次はペトラ遺跡のキャンドルライトアップだ!!
3時発のローカルバスに乗って、一路ペトラへ!!

ペトラには6時半に到着!

本当はこの日にペトラ遺跡のキャンドルライトアップを見たのですが、
記事の都合上、翌日分の日記に一緒に記載させて頂きますね!

サイトマップ
inserted by FC2 system