メキシコ旅行記
メキシコ旅行って言ってもマヤ遺跡は行きません。

2013/1/1(火) 93日目 最後の旅の始まりから入国拒否疑惑
【本日の行程:日本 ⇒ 夜行飛行機】



新年明けましておめでとうございます。
海外で過ごす年末年始も格別なものですが、
実家でリラックスしながらだらだら過ごす年末年始も贅沢なものだと思います。

あまりにもだらだらし過ぎて、美輪明宏さんの歌唱を寝て聞き逃しました。
凄かったらしいんですよね、家にいたのに。。くっ。。



朝にお雑煮を食っておせちを食って、日中の14:55発、
大韓航空でメキシコへ向けて出発です!




成田空港でチェックインをしようと思うと、国際電話がかかってきました。

サモアのパパから電話が来ました!!



パパ「はっぴーにゅーいあー!さーん!!」

我「はっぴーにゅーいあー!!」

パパ「はうあーゆー!?」

我「ふぁいんふぁいん!でね、今からメキシコに行って来るから。」

パパ「!!!!!!!??????メキシコ!!!!!!???」

我「うん、メキシコ。サモアにはねー、三月ごろに行けるように、頑張ってみる!」

パパ「お、おう、そうか。電話は繋がるのか!?」

我「いや、携帯は止まっちゃうから連絡は取れないんだ。」

パパ「分かった。今、引越しして前の家にはいないから、サモアに着いたら電話するように!」

我「はーい!」




いやー、本当にサモアのパパはタイミングよく電話かけてくるよね。
今回もサモアに行けるかな?

サモアは昨年、大型のハリケーンが来て街が凄いことになったそうで。
なのでパパも引っ越したそうです。うーん、どうなってるんだろうなぁ。




大韓航空にチェックイン。行き先はロサンジェルス。
今回はロサンジェルス経由でメキシコへ入国します。



お姉さん「このチケットでは、アメリカに入国できない可能性があります。

我「!!!!!!!!!!?どうしてですか!?」

姉「アメリカは、隣接する国へのトランジットのために入国する場合、
その隣接する国から出国する航空券を必要としているからです。」

我「え!?どういうことですか?」

姉「カナダ、メキシコ、カリブ海諸国へトランジットのためにアメリカに入国する場合、帰りのチケットも必要なんです。」

我「知らないですよ!?マジですか!??」

姉「なので、自己責任で問題を解決されることを前提なら私どもの会社ではチェックインを受け付けております。」

我「え!?」

姉「これが誓約書の用紙です。こちらにサインをお願いします。」

我「これにサインしないとどうなるんですか?」

姉「今回はご搭乗できません。」






くそぉぉぉぉぉ、またアメリカ様に出鼻くじかれたぞ!!!

果たして、明日のロサンジェルスで無事にトランジットができるのでしょうか!??



ちなみに、大韓航空の機内食、「ビビンバ」はとてもおいしゅうございました☆
機内サービスは素敵だったので、もう少し日本語に対応した映画を増やしてください、大韓航空様♪

機内は満席でした。すごいねー!
サイトマップ
inserted by FC2 system