モロッコ旅行記
世界三大ウザイ観光地、ついに制覇です!

2016/2/22(月) 4日目 砂漠ツアー1日目
【本日の行程:マラケシュ ⇒ ダデス渓谷】



モロッコといえばサハラ砂漠のメルズーガ砂漠!

面倒くさいから、ツアーで行っちゃうぞ!
面倒くさいから、適当なそこらへんの旅行会社で参加するぞ!
面倒くさいから、値段交渉もせず950ディラハムだぞ!

大学生達はちゃんと値切って800ディラハムで参加してたぞ!
内容はむしろ自分が参加したものより良い感じだ!

気にしなーい♪気にしなーい♪
だって社会人だもぉーん!




アトラス山脈、雪降ってる~!



アイット・ベン・ハドゥって世界遺産なんだって。



さて、このツアーはイタリア人、ドイツ人、ニュージーランド人、スイス人、カナダ人等のお客で構成されいます。
夜、ホテルの晩飯にて。


我「スーク(市場)を散策されるとき、客引きに勝手に国籍を判別されますか?」

ドイツ人「いえ、必ず、出身はどこか聞かれて、その後にドイツ語で話しかけられるわ。」

我「なんかいっつも、必ず日本語で話しかけれるんですよねー。
なんでみんな、日本人だって見た目で分かるんですかね?」

多国籍の皆さん「そりゃあんた、見た目が日本人だもん!(笑)」

我「!!?」


トップに戻る Back to Top  サイトマップ Site Map 
inserted by FC2 system