ネパール旅行記
トレッキングに挑戦するものの、いつ心が折れるか心配です。
折れるなら帰りが楽になるよう、早めに折れて欲しいなぁ。

2012/10/21(日) 32日目 日常
【本日の行程:カトマンズ】

朝。宿から出てすぐ。



「じゃぱにーず。食っていきな!」

自転車にコンロ搭載。
クレープみたいな唐辛子を練りこんだ生地に卵と刻んだキャベツを載せて巻いて食べる。




「えー、写真?しょうがねーな。」







日中はいつも青果の露天売りをやってます。
どんな細い路地でもバイクにひかれそうになります。
クラクションは危ないときに鳴らすものではなく、
「自分が通るから予めどいてね☆」のために鳴らさるものであったりします。





警備員「君、外国人だろ?ダルバール広場の入場料、750Rs」

我「なんで外国人だって分かったんですか!?トレッキングではあんなにネパール人に間違えられたのに!?」

受付「ちなみに今日はダサインのお祭りで、入れないところがあるから。」

我「!!!!!!!!!???????????」





ダサインのお祭り中は、男の子や男性が凧を揚げる慣わしのようです。








ブランコにも乗る慣わしのようです。








タメル地区から徒歩20分。丘を登って、階段を登って。





スワヤンブナードに到着。200Rsなり。こっちのほうがダルバール広場よりコスパが高いね!



空港はあっちかな?私の未来はどっちかな?


サイトマップ
inserted by FC2 system