ニュージーランド旅行記
あれれ?ニュージーランド、期待に胸が膨らまない。。
どうしよう、何か自分が間違っているに違いない!!

2011/4/1(金) 140日目 ウェリントン。
【本日の行程:ウェリントン ⇒ クライストチャーチ】



僕らの味方、i-site!!
インフォメーションセンターなんですが、とにかく便利。(ロトルアは除く。)
まずどこに行っても必ずi-siteがある!
そして、i-siteでは旅行情報だけでなく、
宿や移動手段の手配、予約から支払いまで無料でやってくれちゃいます!!
これ、i-siteはマージンどのくらい取ってるんだろうなー。
むしろ公務員的な扱いで手数料発生しないのかな?などと無駄な心配をしてしまうくらい便利。

と、いうことで今後のマウントクックまでの旅程を立てることに。


i-siteスタッフ「こんな感じで、今日のフェリーで南島に行く感じでいいですか?」

我「もうバッチシです!フェリーの手配から宿まで、全部予約しちゃってください!!」

i「じゃあ電話しますんで、ちょっと待ってくださいねー。もしもしー。」

我「わくわく。」

i「え?26時間前?あー。。はい、分かりました。。」

我「ど、どうかしましたか??」

i「実はですね、あなたが使ってるinter cityバスの使い放題券で北島と南島を結ぶフェリーを利用したい場合、
26時間前までに予約する必要があるらしいんですよ、このフェリーだけ。」

我「今日どころか、明日のフェリーも遅い便しか乗れないってことですか!?」

i「そうなりますねー、どうします?」

我「・・・・。」




ぶーん!飛行機使っちゃえ☆
とりあえず、マックに駆け込んで無料wi-fi!!もうマックは困ったときの駆込み寺状態。
jet starでゴーゴー!ベッキーの顔が思い浮かびます♪(あのCMはオーストラリアだったけど。)
つーことで、ネット上クレジット決済で、夜8時頃のクライストチャーチ行を購入。
8100円。。思わぬ出費だなー。。


ウェリントンはオークランドよりも、あぁ、海外キター!!って感じの街並みで良かったですよ!
いつも通り、観光スポットは一通り見逃した気がしますが。
サイトマップ
inserted by FC2 system