ペルー旅行記
ペルー着いたけど、ボリビアとの国境がストライキ中で通れないらしい。。
高山列車にはまた乗れず。。

2011/5/30(月) 200日目 クスコの迷い方
【本日の行程:クスコ】






明日からマチュピチュに行くために情報集め。
ツアーと個人、どっちで行こうかなー、ととりあえず旅行代理店をいくつも覗いてみる。

「明日ぁ?電車のチケットが買えればねー。兎にも角にも電車のチケットの確保だよあんた。」

えぇ!そんなに売り切れるもんなの!?
どうやら電車の時間帯ごとに価格が違うらしく、安い時間帯から完売してしまうみたい。
ちなみにマチュピチュツアーはどこも相場が175US$前後くらい。
クスコから途中のollantaytambo(オリャンタイタンボ)駅の間はバスで往復、
ollantaytambo(オリャンタイタンボ)駅とマチュピチュの麓の村、
Aguas Calientes(アグアスカリエンテス)までは、電車を使って往復するらしい。
この往復の電車の切符が取れるかどうかが重要みたい。


今回は頑張って個人手配を試みたものの、
「旅行代理店に丸投げした方が楽で早かったなー。」と身も蓋もない結果に。



まだ時間があるのでクスコの町を一望するために、町の坂を登り続ける。
うひー、酸素が頭に回らない。。気を緩めたら倒れる気がするー。
ちょっとお犬様、そこで私を見下してないで、助けてよ!!


サイトマップ
inserted by FC2 system