ペルー旅行記
ペルー着いたけど、ボリビアとの国境がストライキ中で通れないらしい。。
高山列車にはまた乗れず。。

2011/6/1(水) 202日目 マチュピチュの迷い方
【本日の行程:アグアスカリエンテス ⇒ マチュピチュ ⇒ アグアスカリエンテス ⇒ クスコ】



実は人生で二度目のマチュピチュ。
前回は日本のツアー会社で行ったので自由時間が全くなかったので、
今回は一日フリーで前回行けなかったワイナピチュ、インカ橋や太陽の門などを歩き倒す!!


・ワイナピチュの登り方。
ワイナピチュは一日に登れる人数を制限しているので、入山許可を手に入れなければなりません。
これは早い者勝ちになります。

其の一:
朝4時に起きてマチュピチュ行の始発のバスに乗る。
チケット売り場は4時には開いていないので、
マチュピチュの入場券とマチュピチュまでのバスの往復チケットは必ず前日までに買っておくこと。

其の二:
マチュピチュ遺跡の入り口を入る前に、「ワイナピチュー」と叫んでるおっさんがいるので、
そのおっさんの指示に従って、マチュピチュの入場券にワイナピチュの入山許可スタンプを押してもらう。

まぁ何が言いたいかって言いますと、ワイナピチュに関しての情報について、
地●の迷い方に載ってる情報は全て昔の情報で、
危うくワイナピチュに登れなくなるところだった。
ということです。
皆さん、クスコのツアー会社でワイナピチュについての最新情報をゲットしましょう。

ちなみに登山時間帯は7:00~8:00グループと、10:00~11:00グループの二種類あり、
両方とも残っていれば好きな方を選べます。





で、このワイナピチュ。
想像以上にハードでございました。
富士登山並みに辛いぜ。。
見た目はそんなに高くないのに、登るのに片道1時間もかかりました。。



一緒に登った仲良しブラジル三十路オーバー5人衆。
無事ワイナピチュに登れてご満悦のご様子。



温泉に入ってやるこたやったぜ!
以上、マチュピチュでした。


サイトマップ
inserted by FC2 system