サモア旅行記
とりあえずサモアに戻って来たものの、トケラウへの道は長く険しく、いや、ただ長いだけ。。

2011/1/22(土) 72日目 ハリケーンがやってくる♪
【本日の行程:アピア】


町をふんふん歩いていると、「お゛らぁっ」という声とともに一人の男性が走って逃げてきました。
お、日本語ー!と思って振り返るもやっぱりサモア人で、後ろからもう一人、真剣な眼差しで追いかけてきました。

ごすっ!サモア人同士の喧嘩のスタートです。
というよりは、かたっぽが悪いことをして、追いかけてきたような構図。
んでさらに仲間が追いかけてきて、逃げてきたサモア人を皆でタコ殴り。
で、見てて思う。サモア人に殴られたら、間違いなく死ぬわ。
やっぱでかいんだよ、サモア人。迫力が違うよね。
殴られて横になった彼の頭を思い切り踏みつけてコンクリに鈍い音で当たるは、
サッカーボールを蹴るように腹を蹴るわ、あー、こりゃやべーわ。
あの温厚なサモア人がここまで怒るとは、いったい何をしたんだろ。
なぜかネギが散らばってるし。

やっぱり良い子にしてるのが一番!と改めて思う一日でした。


で、ハリケーンが来るらしいんです。
観光とか行ってる場合じゃありません!!
宿に引き籠らなきゃ!!
サイトマップ
inserted by FC2 system