南アフリカ旅行記
アフリカ来たでー。

2011/7/5(火) 236日目 見れたんだけど。。
【本日の行程:ポートセイントジョン(ワイルドコースト)】



朝7時。今日も寒い中、イワシを求めて出発。。

7時半ごろ出港、8時ごろ、海上に群がる鳥を発見、早速潜る。
んー、視界は相変わらず10mくらい。

【Port ST John】
MAX20.0mくらい AVE Unknown 水温 寒かった 潜水時間15分くらい
潜水9:00くらい 浮上9:15くらい 
Air 220→そんな使ってない 透明度10m


と、目の前に、あ、イワシの群れが!
さて、イワシの群れのことを“ベイトボール”と言うらしい。
イワシが一箇所に集められて、ぎゅっと球体みたいになっているから。
で、そこ目掛けて鳥が海の上から降ってくる、イルカがグイグイ迫ってくる。。
鳥が水中に潜るとき、「ドコ」って結構鈍い音がするんだねー。

んー、そうなんだけど。。

いかんせん水が濁ってるんですよねー。
あれ、テレビって合成映像なんじゃね?って思っちゃうくらい水が濁ってるんですよ。。
サーディンランは見れたものの、規模も小さく感動は少なめ。

「あー、トンガの暖かい青く澄んだ海でクジラさんと一緒に泳ぎたいなぁ。」
などと思っていた私は間違いなく負け組みです☆

もう少し潜ったら何かもっとすごいものが見れるでしょうか?
とりあえず、これでサーディンランは見たとは言えるんだけど。。

なんかその後のクジラウォッチングのほうが楽しくなってきました(笑)
サイトマップ
inserted by FC2 system