南アフリカ旅行記
アフリカ来たでー。

2011/7/6(水) 237日目 HDD逝った。
【本日の行程:ポートセイントジョン(ワイルドコースト)】

今日は海の様子が良くないと言う事で一日部屋でぼーっと、寝る。

iPodちゃんが奇跡の復活を果たしたので、
久しぶりに音楽の整理をしようかなーと、久しぶりに外付けHDDを繋げてみる。
ちょっと動きがおかしい。。

愛しのパソコンちゃん「このHDDはフォーマットすれば使えるよ☆」

フォーマット=中のデータは全部消えます。ひぇぇぇぇぇぇぇ。

あと一ヶ月なんだけど、画像データのバックアップが吹っ飛んだことが発覚。
といっても、まだパソコン本体にもう一つ余分にバックアップを取ってあるからいいんだけど、
更に、本当に無くしたくない南太平洋の写真はDVDに焼き済み。にしたって。
HDD壊れるの、二回目なんだけど(怒)
ちょっと壊れるの早すぎじゃない??
500Gくらいの買ったから、2台合計で2万円近くしてるんだよね。
これ、写真のバックアップはフラッシュメモリ買ったほうがお得かもしれないなぁ。

音楽のバックアップ=HDD
写真のバックアップ=フラッシュメモリ

iTunesが外付けHDDの寿命を縮めてる気がする。。
なので、音楽用と写真用は分けたほうがいいのかも。。

結局、外付けHDDをフォーマットしなおし、写真のバックアップを入れなおしました。
あと一ヶ月だから写真のデータだけは勘弁してください(涙)
サイトマップ
inserted by FC2 system