タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/9/21(金) 2日目 雑談 with タクシーの運ちゃん
【本日の行程:バンコク】



タイにはバイクを改造して荷台部分に客を乗せるような構造の、
ミニタクシーみたいなトゥクトゥクという乗り物があります。
とても風情があるのですが、とにかく50バーツ(150円くらい)とか100バーツ(300円くらい)とか、
現地の物価からしたら高い値段を吹っかけてきます。

とってもぼったくられてる気がするので、
宿の受付のお姉さんに相談してみました。

我「トゥクトゥクとタクシーって、どっちの方が安いんですか?」

お姉さん「タクシーよ。」

くそっ、ぼろいから安いだろうと思ってたら完全な見当違いだぜ。
いわゆる観光地にある人力車みたいな感じですね?





ということで後半はタクシーに乗って観光することにしました。




タクシーの運ちゃん「日本のキングとクイーンはとってもいい人だよね!」

んー、天皇のことかな?

我「タイの国王様も皆から愛されていてとてもいい人なんですよね?」

運「うーん、今の王様は良いんだけど、次の王様はね。」

我「え?駄目なんですか?」

運「たくさん女がいるみたいなんだよね。次の王様はどうかなー。」

我「今の王様には何人子供がいるんですか?他の王子さんは?」

運「王女が三人に王子が一人なんだよ。」

我「あ、なるほど・・・。」

運「前の王様も今の王様も本当に良い人なんだけどね、次の王様はねぇ。」

我「そうなんですかー。」

運「でもね、こんなこと街中で言うと、警察にしょっぴかれちゃうから絶対に言えないんだよ。
でもみんな、絶対に思ってる事なんだけどねぇ。」

我「はぁ。」

運「次はどこにいくんだい?」

我「ネパールに行くつもりです。」

運「ネパールか!あそこは良いところだよね!人も良いし!」

我「そうなんですか!」

運「うんうん。ネパール人は良い奴ら。ラオス人も貧乏だけど良い奴ら!でもカンボジア人は駄目だ!おまけに貧乏だ!」

あー、ちょっと前に国境線でどんぱちやってヤブサカじゃないもんね。。

我「ベトナム人とかマレーシア人は?」

運「ベトナム人も貧乏だけど良い奴らだ!マレーシア人も良い奴らだ!」


なるほど、現在のタイと周辺諸国はそんな感じなんだー。
カンボジアもタイも好きだから、ちょっと複雑な感じ。

ということで、カオサン付近からシローム通りまで200バーツ(約600円)
メーターがついてるのにメーター使ってくれないのはなぜ?(涙)









シローム通りからカオサン周辺まで帰り道を、夜にも乗ってみました。

我「シローム通りに行きたいんですけど。」

運「500バーツ。」

我「無理!200バーツ。」

運「しょうがないな、200だな。」

乗って気づく、このタクシーはメーターが正常に動いていることを。
もう交渉後だから不可抗力。
200バーツ払うかぁ。

運「セクシーショウには行ったか?」

我「セクシーショウ?」

運「セクシーショウって言うのはなっ!」

以下、下ネタなので割愛。

我「バナナ?バナナってなに?」

運「だからバナナだよ!」

我「比喩表現じゃなくて?果物の?」

運「そっ!バナナ!それを」

以下、下ネタなので割愛。

運「外人がいっぱい行くぞ!日本人もたくさんいるぞ!白人とか中国人とか、いろんな観光客がセクシーショウを見に行くんだぞ!」

我「運ちゃんもそこで女性をゲットするの?」

運「いや、俺はタクシーで拾う!」

さすが、本業をフル活用。

我「結婚してますよね?奥さんにはバレないの?」

運「そりゃ、妻は仕事してると思ってるからばれないよ。タクシーで女の子を口説いて、そのまま行きつけのホテルへ直行だ!」

と、いう感じで口説かれるらしいので、女性の皆様は十分にご注意ください。


で、シーロム通りからカオサン周辺まで、
メーターでは85バーツ(約250円)でした。
基本的に2倍、ぼったくられていたことが判明。



これからは絶対に、メーターが動いてるタクシーに乗るんだい!!


サイトマップ
inserted by FC2 system