タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/9/28(金) 9日目 ピーピー島が日本人に不人気な理由。
【本日の行程:夜行船 ⇒ スラタニ ⇒ クラビ ⇒ ピーピー島】

夜行船旅も案外あっさり終わり、バスで移動して、また船に乗ります。
今度はピーピー島行きの船。




全部込みで1000バーツでした。







やってきたでピーピー島。

レオナルド・ディカプリオ主演、映画「ザ・ビーチ」のロケ地やで!
正確にはマヤ湾というところがロケ地らしい。


ピーピー島の旅行記ってプーケットからの一日ツアーが多く、
ピーピー島に泊まった旅行記って案外出てこない。
行ってみたらこんな場所でした。

港に着くと商店ががーっと並んでいて、
ペルーのマチュピチュ村みたいな雰囲気。
でもこっちはう●こ臭いけど。。





で、どうして日本人はピーピー島に泊まらないのか、来てみてわかりました。

【日本人がピーピー島に興味を持たない理由】

1.だって、プーケットかクラビから一日ツアーで行けば良いじゃん。

まさにごもっとも。
ただ、一日ツアーで参加すると有名なマヤ湾は観光客でごった返す時間にしか行けないようです。


2.ぶっちゃけタオ島で十分だよね。
ピーピー島にあってタオ島にない物は景色くらいです。
だいたいタオ島の方が充実してます。


3.中国人のための島だった。

これですね。タオ島が日本人だらけなら、ピーピー島は中国人だらけ。。
たまたま国慶節に重なってるからですかね。
街を歩く観光客の5割は中国人。残り半分が白人です。
街中では中国漢字の値札が表記され、「ニーハオマー」が飛び交ってます。

タオ島は日本人だらけだったので、逆に中国人とかがアウェイな気分だったんですねー。

という感じでアウェイなので、ピーピー島はちゃちゃっと終わらせたいと思います。
サイトマップ
inserted by FC2 system