タイ旅行記
タイはとっても都会で、とっても日本語が使えました。

2012/9/29(土) 10日目 映画「ザ・ビーチ」のロケ地、マナ湾!
【本日の行程:ピーピー島】

雨男なのに、雨季で晴れました。奇跡。




ということで、午前中はこちらのお店でダイビング。
Aquanauts(アクアノーツ)さんというお店。



機材レンタルなどすべて込み、2本で2500バーツ。
クレジットカードを使う場合は手数料4%上乗せ払い。

で、肝心のダイビングは。



微妙ー。
せっかくタイまで来たのに、沖縄のほうが。。
でもお店の人やインストラクターさんは良い人でした!

【Bida Nok】
MAX21.6m AVE11.6m 水温28℃ 潜水時間59分
潜水8:58 浮上9:57 透明度10m
Air 200 → 30

【Bida Nai】
MAX23.4m AVE11.6m 水温28℃ 潜水時間47分
潜水11:07 浮上11:54 透明度10m
Air 200 → 60



さくっと終わらせて、続いて半日ツアーに参加。


で、ピーピー島ってのは実は諸島で、
中でも大きい島が二つあるのですね。

上がピーピー・ドーン島。下がピーピー・レイ島。
上の島に人が住むところや町や港があり、
下のピーピー・レイ島の中の、マヤ湾、ってところが映画のロケ地のようです。




ということで、ツアーに参加。
半日ツアー、250バーツ+国立公園入場料100バーツなりー。




だんだんまたピーピー・レイ島が近づいてきました。



こういうところに船を停泊させて島に侵入。







そしてついに。。










じゃじゃーん。





じゃじゃーん。




じゃ・・・・。



あれ。


あれれー。

イマイチ感動しないなぁ。。






分かった。

レオナルド・ディカプリオがいないから感動しないんだ!

残念ながら、たくさんいる白人観光客の中にレオ様級の美男子は発見できませんでした。
渋谷で木村拓哉級のイケメンを探してもなかなか見つからないみたいな感じでしょうか?
サイトマップ
inserted by FC2 system